FAQ

応募・選考

Q. キャリア採用は通年ですか?

荏原製作所では通年でキャリア採用を行っています。
組織の成長スピードに合わせて柔軟な採用活動を行うことが目的です。
現在、荏原製作所では成長を加速させるために組織を拡充しております。ご興味がある方は是非ご応募ください。

Q. 同時に複数の職種に応募することは可能ですか?

ご応募の際、希望の職種をお知らせいただければ可能です。
また、選考の段階で、ご経歴・スキルからよりマッチするポジションがあれば、そちらを打診することもございます。

Q. 学歴、中途入社のハンデはありますか?

全くございません。当社では年齢・性別・学歴・入社形式を問わず、多様なバックグラウンドを持つ方が働いています。管理職ポジションでもキャリア入社者が多く活躍しています。

福利厚生

Q. 寮には希望すれば入れるのでしょうか?

事業所ごとに最寄りの独身寮を完備しています。
親許からの通勤時間が1.5時間以上かかる32歳未満の方は入寮することができます。
女性の方にも女性寮および借上げマンションを完備しています。

Q. 社宅はありますか?

厚生社宅という制度があります。
同居者を有する世帯主で、制度の条件を満たす場合、家賃の一部を会社が負担するというものです。
適用期間は10年または45歳到達日のいずれか早い方となります。

Q. 福利厚生について教えてください。

持株会・財形貯蓄・各種保険などの諸制度、研修会館・診療所・保養所などの各種施設を備えております。
また各アトラクション施設なども社員であれば割引価格で利用することができます。

募集職種一覧をみる
募集中の求人への
ご応募はこちら