選考フロー

選考フロー

応募

ページ最上部またはページ下部の「募集職種一覧をみる」ボタンより、
該当職種を選択し、ご応募ください。

書類選考/適性検査

※応募機密は厳守いたします。

1次面接

募集部門にて面接を実施します。
面接はWEBまたは対面となります。
(原則WEB面接、対面面接の場合は求人内に記載があります)

1次面接合格後、最終面接までの間に、適性検査を受検いただきます。
(ご準備不要の性格検査となります)
※提出いただいた履歴書・職務経歴書は原則返却いたしません
※個人情報は弊社基準に則り厳重に管理・破棄いたします

2次面接

最終面接を実施します。
面接はWEBまたは対面となります。
(原則WEB面接、対面面接の場合は求人内に記載があります)
※面接回数は変更となる可能性がございますので、予めご承知おきください

内定/入社

内定通知後、処遇・入社時期等のオファー面談を実施することがあります。
入社時期は相談に応じます。
※入社時に転居を伴う場合は、当社規定により費用負担します

選考に向けて/準備ポイント・アドバイス

荏原製作所は世界屈指の「産業機械メーカー」としてグローバル・マーケットで圧倒的存在感を示し、国内外のお客様の“やりたい”を実現しています。

荏原社員は、常にお客様視点で要望に取り組み、誠意をもって業務を粘り強く遂行する「マーケット・インおよびクライアント・ファースト」の発想で、お客様の事業に貢献する掛け替えのないパートナーになることを目指しています。そのため、今回仲間にお迎えする方には、プロフェッショナルとして、何事にもチャレンジ精神を持ち、常に高い目標を掲げ最後までやり遂げ、成長する意欲をお持ちの方をお迎えしたいと考えています。

荏原製作所は全カンパニーで事業拡大を加速させており、いずれのカンパニーでも高い中途入社者比率を占めておりますので、これからご入社いただく方々もすぐに馴染んでいただけると思います。お迎えできる日を楽しみにお待ちしています!

募集職種一覧をみる
募集中の求人への
ご応募はこちら